MENU
Keisuke Suwa
米国株が大好きなアラサーです。投資経験は約6年ほどで、毎日楽しく株取引をしています。
米国株が好きな方は是非、TwitterとInstagramのフォローをお願いします!!

プロフィール

米国株投資は好きですか?

株式投資は私の生きがいであり、死ぬまで株取引を続けようと考えています。企業決算を自分なりに研究して、自身が想定した仮説どおりに株価が上がるとき、めちゃくちゃ興奮します(笑)。

当サイトのコンセプトはサブタイトルのとおり「ゼロからはじめる米国株」です。

はじめて米国株を取引する方が不自由なく取引できることが、当サイトの一番の目的になります。

スポンサーリンク
目次

これまでの経歴

STEP
大学卒業後、地方の警察官として勤務

幼いころからの夢だった警察官になるために、大学3年生に公務員口座を友人と一緒に受けていましたね。警察学校は無事に卒業し、交番勤務から警察人生がスタートしました。数年間頑張りましたが、想定するよりも激務で長くは続かなかったです。

STEP
「20代の投資家を増やすブログ」のスタート

警察官を退職し、しばらく遊びたかった私は趣味の投資に傾倒していきました。すぐには就職しなかったので周りの人間からは若干白い目で見られていたことが辛かったです(笑)

最初は日本株の記事を書いていたのですが、競合サイトが強すぎてGoogle検索での上位表示が全くできなかったです。試しに米国株の記事を書いたところ、すぐに検索でヒットするようになり、そこから米国株の記事がドンドン増えていきました。

米国株の記事が上手く言った理由は、単純にライバルが少なかっただけ。当時は最高で月間3万PVを超えたときは、かなり嬉しかったですね。

STEP
福祉施設の施設長として働く・・・

警察官を退職後、障がい者施設の施設長代理というポジションで第2の職場がスタートしました。福祉施設の決め手は困っている人を助けたかったという単純な理由だけです。

職場の仲間にも恵まれ、定年するまで福祉業界で勤めよう!と考えていたのですが、株仲間の友人から会社を一緒に立ち上げようと誘われ、悩んだ末の企業を決意!

STEP
株仲間と起業!

仲間のおばあちゃんの家を間借りし、3人での共同生活がスタートしました。事業内容はYouTube運営とサイト運営が柱です。

サイト運営は早々に失敗しましたが、YouTube運営は上手くいき、一つのチャンネルが月商60万円ほどに拡大しました。しかし、目標とする利益を残せず、会社は半年で解散…私は地元に帰りました。

STEP
ヨーロッパ系のNASDAQ上場企業に勤務

奇跡的に面接にとおり、ヨーロッパに本社を置く会社で働いています。外資系企業の待遇は本当に素晴らしく、毎日に感謝しながら幸せな日々を送っています。

ソーシャルメディア

ここまで読んでくれてありがとう!

Twitterやインスタグラムでは私の資産運用の成果やブログの更新など、積極的に投資情報を発信していきます。

興味がある方は是非フォローしてね!

kanrinin
スポンサーリンク
目次